口コミ ソフトテニス上達革命DVD 野口英一 コツ 練習方法

MENU

ソフトテニス上達革命の口コミ

ソフトテニス上達革命DVDの監修者である文大杉並高校ソフトテニス部監督 野口英一先生から指導を受けた方の口コミや感想などをまとめました。

 

野口先生は日野第二中学校では、男女共にソフトテニス未経験者の指導にあたり、都道府県対抗女子優勝、全国中学校大会男子団体優勝など実績を挙げ、誰にでも日本一を取れるチャンスがあることを示されました。
現在は、文化学園大学杉並中学・高等学校の教員となり、類まれな指導法で高校での選手の育成に取り組み、既に結果を残している生徒も多く、口コミや感想も数多くありますので、その一部を紹介しましょう。

 

 

(羽村第三中学校ソフトテニス部顧問 Sさん)

 

私は野口先生とはかれこれの30年近くのお付き合いになり、当時、生徒に何も指導できない初心者同然の私が一番お世話になった先生です。
現在は、レベルの高い選手を高校で更に技術に磨きをかけるような指導をされていますが、最初は中学校で、一から初心者にテニスを教え、全国大会レベルの選手にまで育て上げられた実績があり、その指導力は群を抜いて秀でていると思います。
そんな中学で素人選手を鍛え日本一にした野口先生が、高校でも日本一を獲り、さらに皇后杯も獲られたことは、私たち中学教員の誇りです。
今でもテニスの指導に悩むと、教えを乞うています。どんなDVDや指導本などを見ても解消できない悩みも、すぐに解決してしまいます。
テニス指導のバイブルとも言える今回のDVDで野口先生の指導法に触れ、上達を実感してみて下さい。

 

(明治大学一年生 Uさん)

 

私は高校をどこに行こうか悩んでいるとき野口先生から文大へ来ないか?とお誘いを受け、入学することにしました。
「心が技術を超える」「勝つことよりも大切なことがある」がモットで、ソフトテニスの技術、戦略はもちろん、試合に対する姿勢、心を強くする方法など、数多くご指導を受けました。
また、私生活の重要さも教えて頂きました。野口先生は私の恩師であり、優しく時に厳しい親のような素晴らしい先生です。

 

(明治大学一年生 Mさん)

 

高校3年間で私が野口英一先生に学んだことは沢山あります。
特に印象に残っている言葉は「心が技術を超える」です。
これまでの競技生活ので最も深く心に感じたものです。試合は勝負ごとであるので、誰もが負けたく無いという気持ちを持って戦っています。
これがとても大切で、試合ではその気持ちが大きい者が勝つことを知りました。
この言葉は高校3年間を通して現実に目に見えて私の勝負に対する価値観をも変えてくれ、貴重な高校生活をハッピーな結果で終わらせることができました。
親身になり、誰よりも選手の事を考えて時には厳しいご指導があるからこそ今の私があると思います。

 

口コミにもあるように、人間的成長を土台にしたその指導法は高く評価されているようですね。
どのように生徒を指導していいのかわからない方や、きちんと教えてくれる専門のコーチがいない部活動でも、上達するコツや練習方法が分かるので、この機会に一度参考にしてみることをお勧めします。

 

 

ソフトテニス上達革命の詳細を見てみる